忍者ブログ

ぴーしーいぢり録

since 2009/03/12 PCいぢりに関するあれこれメモ
TIME :

Akatsuki

33

男性

05/03

情報系のヘタレ学生

ネトゲ・音楽鑑賞

2019/11/18
16:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/26
02:08
時計を表示させるスクリーンセーバーあれこれ



PCでBGMをながしたまま、つまるところPCつけっぱなしで何か作業をするとき(漫画読んだり片付けたり)に、デスクトップをそのまま表示させておくのもアリだが、ちょろっとしゃれたスクリーンセーバーを表示させてみるというのも手だと思う。

で、単純にきれいな画像を表示させるものもアリだが、いろいろな機能を持つスクリーンセーバーも存在する。

中でも地味に便利なのが時計を表示させるタイプのスクリーンセーバー。

今何時なのか、どのくらい時間がたったのか、時計があるといいなと思うシーンは結構多い。

そんなこんなで今回は時計を表示させるタイプのスクリーンセーバーをかき集めて、超個人的主観でもっていいなと思ったものを選りすぐって紹介してみる。

また、自分の環境(Windows Vista Businessの「Windows Vista ベーシック」表示)だとなぜかスクリーンセーバーが起動するとWindows Live Messengerが落ちるものが存在するため、メモも兼ねて記述する。(大学でつかってるXPではこの現象は見られなかった)

ていうか「自動実行防止」がどうたらこうたらでるエラーなんだけども、どうにもこうにも回避する方法がワカンネ。どなたかご存知でしたら是非教えていただきたい。

あと、モノの性質上、画像がどれもデカイので続きを読む際は注意されたし。
PR

続きを読む