忍者ブログ

ぴーしーいぢり録

since 2009/03/12 PCいぢりに関するあれこれメモ
TIME :

Akatsuki

37

男性

05/03

情報系のヘタレ学生

ネトゲ・音楽鑑賞

2024/04/25
19:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10
20:29
SimpleTimer 1.3 & 2.1

Ver 1.3Ver 2.1

部屋の掃除しなくちゃなー とかいいながらなぜかコレのブラッシュアップしてる不思議。

というわけでバージョンアップしてみた。いや、バージョンアップというか簡素化なんだけどね。

てか、正直ここに乗っける必要性なんて皆無なんだけども、自分の記録用という自己満足記事。

追記にて変更点とダウンロード。


今回の変更点は
・起動時自動中心化
・メッセージ設定廃止
・タイトルバーに残り時間表示
・終了時ダイアログボックス廃止

タイトルバーに残り時間

タイトルバーに残り時間を表示することで、タイトルバーさえ見えてれば残り時間がわかるという寸法。
あと、タスクバーのボタンにカーソル合わせることでも残り時間がわかるようになる。

タスクバーから確認

ただ、見てわかるようにリアルタイムで更新されないってのが難点。
ダウンロードダイアログみたいにリアルタイムで更新するにはどうするんだろうね。教えてエライ人!



終了時ダイアログを廃止して、表示変更+最前面に移動で対応。
これでダイアログボックス分のソースが必要なくなり、さらに軽量化された。実感はほとんどないけども。
これに伴って起動時のウィンドウを自動的に中心に配置するように変更。
さらにメッセージ設定の意味があんまりないだろうということで廃止し、スタートした時:分:秒と計った時間を表示するようにした。

複数起動したときは、計った時間やらスタート時間でなにに対してのタイマーかを判断できる…かも。

ダウンロードは以下から。(Zip形式)
SimpleTimer Ver 1.3 (分のみ設定可能、デフォルト3分)
SimpleTimer Ver 2.1 (時・分・秒を設定可能、デフォルト1時間)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら